見出し画像

金曜の夜に2人が到着。月曜日夜のフライトまでの実質3日間の記録。


金曜日

金曜日夜。フラットさんも一緒に手巻き寿司。数日お世話になります。

土曜日。

土曜日。この日のみ、雨の予報でない。朝からはりきって出かけることにする。朝御飯を1時間ほど走ったとこにある美味しいパイやさんで取ることにして、いそいそと出かける。出発10時ごろ。

11時過ぎ到着。みな、それぞれこのみのパイを選び食べる。キャッスルヒルへ。

アプリコット、カマンベール、チキンのパイ
コッテージパイ
キャッスルヒルより雪山を見る。
キャッスルヒルの中にある。
石を誰かが並べたところ。

2時にCityのサムライボールで友人親子とキャッチアップの昼食会。パイがまだ未消化で、ラーメンは多すぎるかな?焼きそばにした。焼きそばも結構あった。

次の日から雨の予報なので、ハグレーパークに向かう。駐車場が混んでいて断念。ポートヒルへ行くことにする。

ポートヒルのサインオブタカヘに行く。ここでお茶タイム。サインオブキューイのカフェは3時までで間にあわなそうだったので。タカへのカフェは4時まで。(火曜日に近くに行くんだけど、月火は開いていない。やっとこれた。)お茶してから見晴台へ行く。

その後サインオブキューイにいき、そこからリトルトン側を見たり、そのさきのサミットロードを少し走ったりした。日も暮れかけていて、海の色がいまいちだった。

夜の鍋の材料などを買いにより帰宅。鍋と前日の残りの寿司を平らげる。

日曜日。

前日の夜も遅く、天気も今一つなので、ブランチを各自家で食べ、WIGRAMへいく。エアーホース博物館にいき、その後、HELLピザのデザートピザをテイクアウェイしておやつにする。


(名前忘れたけど)甘いピザ

そして、夕飯はまさかの、フィッシュアンドチップス。2人だと頼む機会ないからというリクエスト。ほんまか?


定番、フィッシュアンドチップス


体重増えまくりのメニュー。何でこうなる?
マリオパーティーで15ターン45分のはずが、1時間45分かかる。ミニゲームの練習時間が多かったためと思われる。笑笑。珍しく2位で終わった。


月曜日

今日は霧~くもり。CITY観光を少しして、FAST TABLEでローンスターでランチをする。


アートセンター。マタリキのデコレーション。
期間展示。マタリキの人々のキルト。


展示会場で、ミュージアムでナショジオのワイルドライフ写真展をしていると聞き、足を伸ばす。

屋久島で鹿のうえに猿が乗った写真もあった。

南極隊(明治時代?)のビデオも常設展示にあった。音声は出ていなかったけど、思いっきり日本語が画面に出ていた。

ハグレーパークの駐車場に戻り、一路ローンスターへ。遅ヒルの2時開始。


ラムのリブ
エビ
クマラチップスとカリフラワー(揚げ物)
コールスローとグリーンサラダ
ピザ
全体図
頼んだもののリスト
(1人2品注文必要。持帰り不可。ドリンク1ずつ要。)

お腹は、またもや張り裂けそうで、夜にフライトを控えた二人は少し遠慮がち。それでもみんなで全部平らげた。

リストの写真を見てもらうとわかるけど、メインから頼んだので、リストの上から順に用意したらしく、サラダが最後に来た。リブが少しやきすぎでパサついていた。この2点は少し残念だったけど、後はよかった。FASTテーブルで、食事は半額、63ドル引きとなった。FASTテーブル万歳。
\(^^)/

夜のフライトまで家でゆっくりする。ミニオンズの映画と、鬼滅の刃アニメを、久々にみんなで見る。こんな普通の空間がいい。

空港に2人を送っていって終了。もう既に2人ロス。飛行機は、再度時間の変更があったみたいだけど、無事に飛んで、先ほど着いたと連絡がきた。

お疲れ様でした。きてくれてありがとう。次に会うのを楽しみにしています。(はは)

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。