見出し画像

先週は仕事場で、今週はプライベートで、いろいろ、頼まれごとが多い。

きょうは、タッチラグビーのヘルプ

お手伝いに行ったら、なんと、今シーズン初の活躍でした。


結果は、試合、勝ちました!


3トライ、1アシスト!



ヘルパー、ラッキーチャンスガール!という呼び名までもらいました。

おまけに、ここ一番で、一番外でボールをもらってトライラインの向こうにちょんと遠くだけ。私を生かしてくれるみなさんのプレーで活躍できました。


一回、タッチしそびれて、その人にトライを許してしまったけど、大量得点していたので、全くお咎めなし。次回は、同じ失敗をしないようにします。

来週も行こうかな?


リフレクソロジー

友人の1人が、専門学校に行っていて、先日コースを修了したと聞いていました。彼女が、今週末に実技テストがあるから、モデルさんになってくださいと、メッセージが来ました。


頑張っているのは知っていたから、協力しようと思って、日時を調整しました。明日の、さくらんぼの後に行きます。楽しみです。


現地のコースで、日本人0だと言っていました。英語もきっと上達したことと思います。

タッチラグビー、35+マスターズチーム、ニンジャシスターズの繋がりに感謝。


お買い物代行

あ、もう一つありました。先日のさくらんぼで、本棚の板を作りたいと、棚板(小)を買いました。

それをみた友人が子供の机に使いたいと。長さとか聞いて、代わりにお買い物に行ってきました。買い物したその足で届けてきました。

喜んでもらえてよかったです。


夕飯

今日も、充実した1日でした。

画像1

昨日いただいた鯛、金平牛蒡、大根、冷奴でした。おいしかった。


まとめ

こんな私でも役に立てるとこがあり、頼まれたこと、できることは引き受けて、成果を出していければと思います。


「頼まれごとは、試されごと」

ありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。