見出し画像

順番飛ばしてました。風呂の話です。

くみおきのお湯をおいておくか

小学生の時は、父とお風呂にはいったり、母と入ったりしていました。

父の作法では、風呂を出るときに次の人のために、風呂桶にお湯を組んでおくというものがありました。(家の風呂の場合)

母の時はそういうのはなく、おまけに、あるときの会話で、そんなのあったら片付け忘れだと思っちゃうと。

この対照的なこの対照的な夫婦、それが私の両親です。

お風呂の話題でもうひとつ。

風呂桶についた、湯アカの取り方

ふろおけのうちがわについた湯垢、父のとっておきの掃除の仕方がありました。

石鹸ケースの蓋を使って、削ぎ落とすんです。興味のある方はトライしてみてください。


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。