見出し画像

つぶやきです。短いよ。

先日散歩をしていて、50にもなって、なんで、まだ、家を持っていないんだろう?とふと振り返る。ワーホリできて結婚した子とか若いのにもう家持ちだ。

そして、ふと、思った。

私たち家族、移住することに投資したんだ、と。

はじめの一年は、インターナルスチューデントフィーの予想外の出費、ビジタービザで仕事ができなかったので資金はどんどん減った。

それでも、なんとか、永住権を手に入れた。ニュージーランドでも、日本でも、住むことができる。これが私たちの投資だった。

そう思えば、この投資はまあまあ満足な投資だった。激貧生活だったけど、やっとこさっとこ抜け出せそう。離れている家族や友達にも応援してもらえたのは、感謝の限り。

これから、次の投資に進むね。ニュージーランドはディズニーランドの仲間だと思っていた子どもたちも、だいぶ自立できそうになってきた。

どう計算しても今のままでは、家は買えそうにない。けど、夫ぎみは、

「買えるって!」としたり顔。根拠のない自信だけじゃないと思うけど、まあ、彼がそういうのなら、買えるんだろう、そのうち。いつもそうなんだから。

と、いうわけで、きょうは、5ミリオン目指して、朝から掃除したので、LOTTOを買いに行ってきます。

コメントも、お待ちしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!