見出し画像

今日は金曜日だというのに、仕事ふたつ掛け持ちで、金曜日だから嬉しいんだけど、学校が始まって1週目でもあるし、買い物して帰ってきたら、もう、ほとんどグロッキーだったんです。

かってきたものを仕分けし、冷蔵庫に入れたり、棚に入れたりしていたら、家人も帰ってきた。キッチンは、フラットさんが料理中。とりあえず、一休みしたくて、部屋で休憩していました。

お腹減って帰ってきているだろうに、動けない自分。おまけに、なんかすぐ、冷凍食品のアレンジでいいから食べられないのと聞いてくる家人。ありえない。彼はシャワーをしてラグビーを観に居間に戻っていきました。

フラットさんと談笑しながら、ラグビー観戦している様子。わたしも、一休みできたので、料理を始めました。しかし、結局できたのは、ラグビーの試合が終わる9時ごろ。肉はなんか、完全に火が通り切っていないようだし、エビの料理もなんかいまひとつ。

おまけに、試合終了前にできたんだけど、試合が終わると同時にソファーの上でいびきをかき始めた家人。あ〜、なんだかもう、何事もズレズレの昨今。イライラする自分も嫌だし、できたのに、全く気づかず寝ちゃうなんて、なんてこったい!

寝かしておいた方がいいのか、起こして食べた方がいいのか、もっと早く作り始めたらよかたのか、どれをとっても、もう、すでに遅し。心折れた夕飯でありました。





それでも、なんとか起きてきて、何事もなかったかのように、たべ始める家人。相変わらず、心ここに在らずの様相ですが、普通に食べていました。


遅くなってごめんね。長い間文句も言わずに待っていてくれてありがとう。

そんなこんなの1日でした。さあ、週末、お洗濯、お洗濯です!

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。