見出し画像

あの子にチキパMIXを叫びたい

皆さんチキパMIXはご存知だろうか?

ライオン トラ チーター
ラタラタ ラトラーター

サイ ゴリラ ゾウ
サゴーゾ サゴーゾー

栄養 栄養 栄養 栄養
カプサイシンって知ってるー?

栄養過多で脂肪肝

チキパMIX

コールの動画で現役でメジャーなのは白キャンかな?ということでどんな感じにコールされてるのかはこちらをどうぞ。イントロからすぐフル尺入ってる。

歴史については本題ではないのでこれ読んでもらえれば詳しくて面白いと思われる。

まあ歴史なんぞ知らなくても、前半部分は見る人が見たらアレのワードだとわかると思うんですよ。そう仮面ライダーOOOのコンボ。
声出し可能な時代に仮面ライダー好きであることを知っているアイドルが居るグループと出会わなかったし尺が合う曲で入れるにとどまるだけだった。そこまで思い入れがあるわけではないがチキパ使えるとMIX中級者感が出るので好きではあった。
その後声出しが封じられたライブを楽しむ日々になってライブ中にMIXを考えることってほとんど習慣から無くなってしまった。

そして、最近世の中が諸々アップデートされた結果声出しを許容するライブもちょっとずつ始まってきた。このグループもその流れで解禁された。

Chick-flick初声出しライブのタイテ

Chick-flickさんだ。ここの僕の推しメンたまあんは重度のライダーオタクなのだ。

結構な頻度の自撮りにライダーの変身アイテムを装備し、発する言葉もライダーオタクというガチっぷりである。

もちろん、声出し可能なライブやるなら普通は推しメンの名前をコールするところとかを探るとこだと思うが僕はチキパMIXが入れられる曲を探した。なんなら前半のサゴーゾまでの尺。ライダー好きな推しメンが歌ってるときにOOOのコンボ叫ぶとか意味わからんことできるの面白くね?と言うだけだ。
そしたらいい曲があった。

リンク先の0:50くらいからの尺ピッタリじゃないか…。
ということでこの曲やるかどうかも分からずにとりあえずライブ行ったら、なんとやってくれた。

余談だが、先程紹介した歴史まとめの記事で知ったのだがこばとちゃんの推しメンのりあむの曲でもチキパMIXの亜種があるというのは驚いた。
そしてラトラーターは黄色のコンボ、サゴーゾは白のコンボ…ってあれ?Chick-flickのたまあんとこばとちゃん以外の2人の色やん。めちゃくちゃChick-flickに合ってるMIXやんとなった(超後付け)。

ということで、ライダーが好きなあの子のライブで完全自己満なチキパMIXを入れるというmissionを完遂しました。

ちなみにMIXとかコールって自分が面白いと思えば真似してやればいいと思うし、ダサい、センス合わないと思ったらやらなくてもいいと思ってます。なので、これが面白いと思った人はやってみて下さい。

とりあえず自己満個人企画楽しかったので簡単にまとめました。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,850件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?