見出し画像

続・あの子にチキパMIXを叫びたい

今回は以前に書いたこちらの記事の続編になります。まぁそっちを読まなくても全然大丈夫なんですけどね。

前の記事でも解説軽く入れてますがチキパMIXって仮面ライダーオーズのフォームを叫ぶMIXなので仮面ライダー好きとしては無視できないMIXだと思ってる。

以前から、全フォーム入ったMIX誰か作ってるんじゃないの?って思ってたんですが、なんと有りました。

オーズ可変三連(チキパ可変三連)というらしいです。

人造タトバタトバタトバ
タイガータイガーガタガタキリバ
チャペアペラタラタラトラーター
ミョーホントゥスケ👏サゴーゾ
ファイヤーファイヤーシャシャシャシャシャウタ
チャペアペファーマープトティラザウルス
ブラカワニ ブラカワニ
人造繊維イェッタジャドル

オーズ可変三連

コンボ盛り沢山でめっちゃええやん。タトバで始まって最後タジャドルで締めるのもええやん。ということで見つけた瞬間から面白くなってしまった。

実際MIXとしては比較的メジャーな可変三連の亜種であり、前半は可変三連で途中からオーズのコンボに変わるという感じであり仮面ライダーオーズ好きな人にとっては馴染みのあるワードなのである。可変三連+ホグワーツ+ガチ恋口上のアルティメットMIXに比べれば法則性があるのでまだわかりやすいと思う

言いたいファイヤファイボマルフォイ
やっぱり〇〇グリフィンタイガー
アクシオチャペアペやっぱ好き
ウィンガートゥスケお姫様
ファイヤー俺とレヴィオサカラキナ
それはファーマーパトローナム
俺とタイガートムリドル
ヴォルデモートってイエッタイガー

参考のアルティメットMIX

見つけた瞬間から前回のチキパMIX同様に叫ぶならあそこの現場しかねぇ!とChick-flickの曲で叫ぶ場所を探し始めた。
なぜなら僕の推しメンは仮面ライダー芸人さながらの仮面ライダーオタクなのでこんなにベストマッチ!(突然の仮面ライダービルドネタ)な現場は無い。

幸いにして可変三連が入る曲はいくつかあったのだがどの曲が1番いいかな?と悩んだ結果たどり着いゴールはチックイズムだった。

突然ですが、プリキュアの映画をご存知だろうか?仮面ライダーと同じくニチアサの女児向け(という体で作られてるが大きなお友達にもファンが多い)アニメの劇場版では入場特典としてミラクルペンライトという小さなペンライト型のおもちゃが配られる。
映画の中でプリキュアがピンチになったときに陰獣(妖精)に煽られて「がんがれ!ぷいきゅあー(頑張れプリキュア)」と叫びながら小さな子達が応援すると、敵に負けかけてたプリキュアがキン肉マンもびっくりの火事場のクソ力よろしくなパワーを発揮して敵を一気にやっつけるというお決まりの展開があるである。

何故チックイズムなのかと言われると、この曲のラストはスーパーたまあんタイムと呼ばれる(誰が呼んでる?)たまあんソロのロングラップパートがあるからである。
我々大きなお友達(オタク)が2サビ後に「がんがれぷいきゅあー」というテンションで「タトバタトバ…いえっタジャドル!」と叫んで応援してエネルギーを与えた後にスーパーヒーロータイムならぬスーパーたまあんタイムで一気に畳み掛けてくれるという展開が面白いじゃないか!と思っただけなんですよね。

今日実際やってみてオタクに馴染みが無さすぎて誰も着いてきてくれなかったので現在、
チックオーズ可変三連部のオタク募集してます。一緒に叫んでくれるオタクももちろん、コンボ決めた後にポーズ決めてくれるオタクも居てくれると助かります。みんなでやると最高に馬鹿で楽しくなっちゃうと思います。

ちょうど今度生誕あるんでみんなでオーズのコンボ決めて祝いませんか?みんなでやったらめっちゃオモロいと思うんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?