名称未設定

ハウスキーピングの向こう側 #今日も携帯をみるあの子

<定期購読マガジン ハウスキーピングの向こう側とは>
HerBESTはミャンマーにあるハウスキーピングの会社です。ミャンマーの貧困層の女性たちが、誇りをもって働ける機会を作るために2017年に立ち上げました。HerBESTのお仕事はお客様の生活の中心となるお部屋をお掃除や、アイロンや、お洗濯などで整えることです。どんな人がどんな風に、どんなことを考えながら、そしてどんな生活をしながら、「誰か」の毎日を作っているのか、そんなこを書いていくのが「ハウスキーピングの向こう側」です。

今日も携帯をみるあの子

別に仕事中に携帯をみるなって話ではない。でも見るならやっぱり見る分だけ、やらなきゃいけないことってあるのだ。


ここから先は

824字

¥ 200

むーこ頑張れ!と思った方は、サポートいただけると嬉しいです。サポートで帰国して報告会をひらくのが夢です。