見出し画像

英語学習法は時代とともに効率化しても、英語初学者は英単語暗記と文法からは逃げられない宿命。


英語初学者に向けて書きます。

正直これから書く内容は正論パンチすぎて
効きすぎると思います。
自分も言っていてしんどいです。


いくら時代が進んで

Tanzamのような
無料、暗記曲線に基づいてる、音付き
の優秀な英単語暗記アプリが出てきても

Chat GPTが出てきても

英単語暗記と英文法は
自分でやるしかないのです。

覚えるのが大変で、思い出せなくてイラついて
覚えたはずなのに忘れる
これを繰り返して英単語は覚えてくのです。

英語初学者は暗記というものを知りません。

人の構造上
一度覚えたものもすぐに忘れてしまいます。
ではどう考えるか。

忘れるのは当たり前。
忘れてから、2度3度復習して長期記憶にしていく
この考えが重要です。

ですがこれを知らない英語初学者は
自分は暗記の才能がない
すぐに忘れてしまう
自分は馬鹿だ
って思いはじます。

そんなの思ったところで意味ありません。
復習するしかないのです。

ちなみに覚えるコツは
見たり聞いたりするのではなく
隠して暗唱できるように
思い出すことです。

思い出す。これを覚える作業で組み込まない限り
まず、覚えられません。
そして覚えたと思っても覚えたつもり
そして覚えてもすぐ忘れます。

隠して思い出す
これにつきます。


英文法も
長い、飽きたと思っても
一通りやるしかないのです。

じゃなければ読めないし
読めないものが言われてわかるわけありません。


残念ながら上記が真実で事実で真理です。
逃げられません。

これからワーホリに行く、語学留学に行くって人
英単語と文法が入ってないと
マジで痛い目見ますよ。

将来の自分助けるつもりで
頑張ってやるしかないのです。

その先にしか英語できる道は続いていません。


これを意識して英語学習してください。


今回の記事がいいなと思った方
ぜひいいねお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?