見出し画像

LAND&BCのハントベスト

先日入荷となったLAND&BCのハントベスト。

年に2回くらいしか入荷しないのですが、ほんとカッコ良くて毎回オススメしております。

しかも今回は初のデニムバージョン。

岡山産の10.5オンスのデニムを使用、美しい経年変化も期待が出来ます。

予想通りと言うか、早速勢いよく売れ出してますので完売早そうな感じです。


ブランドの説明をしますと、滋賀県を拠点にしており、

キャンプやガーデニング、DIY、薪割りなどの作業時に便利なアイテムを手掛けるブランドです。

このハントベストは2016年に最初のリリース。

瞬く間に人気となり、ウチでも当時別注をお願いしたりと色々と作りました。

キャンプや作業時はもちろん、僕的にはバイクの際にもかなりオススメ。

一人で生産をしている為、数に限りがあり入荷も年に数回となります。

待ってでも手に入れる価値のあるモノづくりをしてますので是非お試しください。

それでは細部の写真を撮りましたので是非ご覧下さい。


画像1

今回はネイビーステッチとホワイトステッチの2モデル展開。

ボディに使ったデニム生地はどちらも同じです。

画像2

画像3

近くでみるとはっきりと違いが分かりますね。

シンプルなネイビーステッチ、対してワーク感あふれるホワイトステッチ。

どちらも良い感じ!

画像4

フロントはこんな風にスナップボタンで開閉可能。

これがかなり便利なんですよねー。

着るバッグってイメージです。

画像5

サイドを見ると分かるのですがかなり大ぶりなポケット付き。

画像6

こんな風に財布やサングラスも余裕で収納。

タオルやグローブ、作業時に使う各種アイテムの収納が可能。

画像7

バックスタイル。

後ろにもこんなに大きなポケット付き。

画像8

上のボタンを外すとこんな感じに。

画像9

ボトルも余裕で。

マチ付きですので全然平気です。

画像10

サイドに設けられたループにはカラビナやこんなリングを通せば、

画像11

タオルとか掛けても良いんです。

これはキャンプとか作業時には助かりますよね!

それではここからは僕的な着こなしを。

画像12

個人的にはバイクで使う事が多いのでこんな感じに。

FOBのバンドカラーシャツ、PROPPERのBDUトラウザー。

ヘルメットはこれまた大好きなOCEAN BEETLEのPTRです!

僕は大体こんな感じ。

画像13

画像14

キャップとかもこんな感じにぶら下げられますよー。

画像15

財布もスマホも余裕で入ります。

バッグ持たなくて良いんでかなり便利。

画像16

という感じでかなり使えるベスト。

今までデニムは出てなかったのでコレはゲットしたいですねー。

画像17

そしてこちら、身幅は広めのワンサイズなんでアウターの上からも着用可能なのがまた良い所。

もう少し寒くなったらこんな感じに。

ちなみにこちらはCORONAのライナージャケットの上から。

画像18

こんな感じで一年中使えるハントベスト。

そして女性にもオススメなんです。

画像19

画像20

こちらは身長157cmのTOMOMIが着た感じ。

ストラップの長さ調整できるし、女の子にも良いですよね。

かなり万能なんで、カップルで共用しても良いかもしれません。

だいぶ数が少なくなってしまったんですが、興味ある方は是非使ってみてください。

きっとお気に入りの1着になってくれると思います!


それでは宜しくどうぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?