今日は頑張らない日

ちょっとnote書かなきゃ!モードになってしまっていてまずい雰囲気。
毎日長文かいてるとガス欠してしまうので
シリーズものではなくただの日記です。


仕事の話を少ししようかな。


コロナの影響で僕の仕事もそれなりに打撃があって
売り上げとか給料とかそういうのは幸い関係ないんだけれど、
高齢者を相手にするイベントや訪問にかかる仕事も多く、軒並み中止になるし、ウィルス振り撒く可能性も考えると、普段の外回りがいつも通りにできないじれったさがあります。

そんなときに何ができるか今も模索中ですが、
新年度になって上司が変わって
割りとしっかりしたトップダウンの女ボスなので
僕は非常にやりやすいです。
今しかできない目標も与えてもらえて光も見えつつ。。
いろいろまだ慣れないことも多いけれど頑張っていきたいな。

いまの職場はまだ1年しか経ってませんが
ゲイの結婚式にもいろいろ理解を示してくれたり
何ならベビーシッターとして当日手伝ってくれたり(笑)
ありがたい存在です。

今日は土曜で仕事でしたが、いろいろ体も動かして少し気持ちも晴れやかに。

明日は基本は家ですが、
晴れてるし、少しだけ桜を見に行こうかな。

皆さんもしんどい時期ですが、
メリハリつけて息抜きしつつ
元気にともに、生きていきましょう(^-^)

おうちの彼岸桜、最後にのせます~~o(^o^)o

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?