見出し画像

2022.6.20期待に応えたい

本日は月曜だが、有休を取って母とお出かけ。
妊娠を告げて、はじめて会うので、話はそのことばかり。
土日に妹が実家に帰っていた時も、母がわたしを妊娠していた時のビデオを見ていたらしい。
妹を連れて買い物に出かけても、乳児幼児の服が気になってならなかったらしい。
かわいいかわいい、とGAPで幼児用のパンツで騒いでいたとのこと。
嬉しい期待だ。母の妊娠時のことを聞きながら、でもまた、ふ、と不安になってしまう。

無事に元気で産まれてくれるだろうか。
産むことができるだろうか。
この不安はきっと終わらないだろうとも思う。
生まれたら、今度はちゃんと育てられるだろうか。不安になるのが目に見えている。

不安とともに、わたし自身の期待する気持ち、楽しみな気持ちもある。
不安になったらそちらに目を向けて、うまく不安と付き合って行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?