見出し画像

コロナ禍で5キロ痩せた朝ごはん

パーソナルに通っても痩せない

3年前からパーソナルに週1で通っていたものの体重は一切変わらず、
むしろここ半年の食事改善で体重と体脂肪率をサラっと落とすことができたので、最近の朝食を公開します
食事がすごく重要だということに気付かされた半年でした

コロナ前まで体重60キロ前後、体脂肪率30%超えだった私ですが
昨年12月から食事改善を初めて、約半年で体重55キロ前後、体脂肪率25%まで落とすことができました。

0927 朝食メニュー

  1. 冷ややっこ(半丁分)

  2. 焼きしいたけ(味付け塩のみ、3個)

  3. 焼きちくわ(3本)

  4. オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリー(無印良品)

焼きしいたけと焼きちくわはオーブン250℃余熱なしで10分焼いただけ
その間にリゾットにお湯注いで、お豆腐切ってできあがり
準備時間12分

これでだいたいカロリー400Kcal前後、
P:30 F:12 C:55くらいだと思います。

オーツ麦のリゾットで腹持ち良しでお昼までおなか空かないです(^^)

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?