見出し画像

LIFE

ギターのかずしです。

先日発表のとおり、ライブ活動をお休みします。
とても頼れる仲間に現場での活動を託します。
理由ですが、本当に何のイザコザもなく、個人としての生活の都合です。
メンバーもスタッフ達もサポートメンバーも関係者もみんな大好きです!
サポートメンバーとのリハ(スタジオ練習)にも全然参加してます。
じゃぁ生活の都合って何よ、についてはただただ本当にパーソナルなハナシなのでこの場では控えます。

レコーディングや作曲など、ライブ以外の活動はこれまで通りやっていくので、
そういう意味ではリリースとかで引続きお届けさせていただきます。
(バンドって実はライブ以外のことをやっている時間がかなり多いので、実働時間はあんまりこれまでと変わらなかったりもします…笑)

では心情のお話を。
今回めっちゃ悩みました。
個人としての立場の自分と、Mr.マングースをより高いところに持っていきたい、バンド組織の立場としての自分。
自分同士に挟まれていました。

最終的に自分だけで答えは出せなかったので、素直に悩みも含めメンバーに相談して、この形式としました。
ベストな選択だと思ってます。

ここからは自分自身のハナシ。
幼稚園のころからピアノ、小中学生と成長する中でギター、ドラムと、楽器と一緒に成長してきました。
柔道や野球やったりもしていましたが、今になっても人生をとおしてずーっと続けているのが音楽、表現活動ということです。
そういう意味だと、自分にとってはLife is Musicなんだと思いますし、きっと何歳になろうと音楽や発信を辞めるようなことはないだろうと。
だってLifeなんだもの、しょうがないじゃん。

これまで何人もの音楽仲間が、音楽活動を辞めて楽器を触ることも無くなって…というのを見てきました。
それぞれ音楽に代わる何かを見つけているんだと思います。
ゴルフなのか、ダーツなのかサーフィンなのか、それは人によって違うと思うけど、それぞれ幸せにやっていてくれれば嬉しいと思う。
これは本当に。

ただ、きっと自分には音楽に代わるものは無いんだと思います。
人生のその時々のフェーズや状況に応じて色々な物を大切にしながら、それに沿った形式で続けていくんだろうな、と思います。

このハナシを同じく音楽を一生続けるであろう友人にしたら「そういうタイミングが来たってことよな」と言ってくれた。
そいつも何があっても音楽を辞めることはない(表現欲が止められない)であろう人間なので、たぶん自分も含め、そういう人って一定数居るんだろうなーと思う。

ちょうどうちのバンドの「延命」って曲で似たようなことを届けてるので、みんな聴いてね。
https://linkcloud.mu/cd00be9f

ダラダラ書ける場なのでダラダラととりとめなく書いてしまったけど、
この場で伝えたかったのは2つ。
全く後ろ向きなハナシではないということと、自分は音楽を一切離れるようなことは無いよということ。
それだけは伝えたかったので、文章にしました。

ちなみに、ライブ現場にはチラホラ普通に現れますし、直近はアレですが出られるタイミングではステージにも上がります。

ということで、Mr.マングースをこれからもよろしくお願いします!

あー新曲のアレンジどうしよおおおおお!悩むううう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?