見出し画像

【世界最速•恋愛ドラマ】終わっタネ

最近、脳、科学者の中野信子さんの書いた「脳の闇」と言う本を読みました。実に率直に、ご自分の経験やこれまでの思いをストレートに書いていらっしゃるだけでなく、私を含めて多くの人が誤解していた様々な思い込みをズバリと指摘してくれる稀有な本だと思いました。

多くの学びがあったのですが、その中でも恋愛関係において、相手を変えたいという思いが、極度に大きくなると、それは人権侵害にもなり得ると言う指摘がありました。

これは、付き合っているカップルだけでなく、実際に同じ屋根の下生活している夫婦にも当てはまる重要な指摘であり、恋愛や結婚の名のもとに、重大な人権侵害が行われるかもしれない可能性を私たちは常に抱えていると言うことを忘れてはいけないのではないかと思いました。

そんな思いを、世界最速の恋愛ドラマにまとめてみました。もしよろしければどうぞご覧ください。

オーストラリアより愛と感謝を込めて。
野中恒宏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?