見出し画像

コンビニでの出来事

コンビニでレジが渋滞することほど不毛なことはないのですが、こんな話がありました。

どんな話かというと・・・

レジが渋滞していて、若者がお金を支払っていました。現金で支払っていて、めちゃくちゃもたもたしておりました。若いくせにキャッシュレスじゃないなんて・・・若いくせに・・・・って思っておりました。そして私の前には80歳くらいのおばあちゃんがいて、これももたつくな・・・と思ったのです。

すると・・・

おばあちゃんはスイカを出して、ピッ、と、支払っていきました。

若者よ・・・80歳のおばあちゃんを見習いなさい・・・

そんな出来事でした。

よろしければサポートをお願いします!世の中を良くしていきます!