見出し画像

流山おおたかの森の「竜泉寺の湯」に行ってきました!

家族でテレビを見ていたら、流山おおたかの森という駅がフューチャーされておりました。なんだか、昔で言うところの多摩ニュータウンのような感じ。新しく街を作ろうみたいな。それって、ちょっと楽しそうなのと、千葉県知事はとても頭が良い方なので、何か面白い仕掛けがるのではないか?と思い、調べてみると、竜泉寺の湯というスパが新しくできたのを発見しましたので、行ってきました。レポートさせていただきます!

特徴
新しいのでとにかくキレイ!
サウナが斬新(ドラゴンロウリュ)
水風呂が3種類あり、それぞれ特徴があり、非常に整います
サウナも3種類あり、それぞれの楽しみあり
温泉も充実
炭酸泉発祥のスパのようで、極めておりました
サウナーターゲットで作られているので、外気浴スペースが広い!

惜しいポイント
シャワーの水圧が・・・残念
アメニティが・・・残念

とにかくサウナー向けに作ったスパ。こだわりが至る所に見られます。サウナだけではなく、炭酸泉へのこだわりも半端ない。そこに温泉がある。水風呂やサウナの入り方、整い方の提案が至る所にある。サウナトランスという造語を作って、整うことを具体的に示している。

ドラゴンロウリュは思った以上に整います。整うべく、サウナ室に投資をしております。久々にクラクラになるくらい整いました。

ここは・・・まさかの神戸サウナを超えるスパなのではないだろうか。誰もがそう思った時、やはり最後の関門、シャワーの水圧が・・・残念でした・・・このシャワーの水圧は、良いサウナほど残念になります。それがわかったレポートでした。

新しい街だけあって、若い人や子供で賑わっておりました。休憩スペースなども充実しており、食事などもできるので、アクティビティとして成立しております。

多摩ニュータウンのような街にならないことを切に願い、流山おおたかの森を後にしました。


よろしければサポートをお願いします!世の中を良くしていきます!