見出し画像

夜間外出禁止が始まった日曜日

夜間外出制限令が発令された週の日曜日、シャンゼリゼ通りはいつもの人出よりは少ないものの、まあまあの人出でした。

画像2

ルイ・ヴィトンもいつも通り行列が。。。

画像3

画像3

「86 Champs」というピエール・エルメとロクシタンのコラボショップのカフェにも行列ができていました。

これらの写真は、先週の日曜日に撮影したもの。あれから1週間、感染者数が急増していて、今後さらなる厳しい措置が取られる模様。。。

よく通っていたレストランのオーナーが変わっていことに最近気づきました。そのレストランは、建物の中にあるため、テラスがなく、ロックダウン後もなかなか足が向かいませんでした。テラス席を設けられるレストランは客足が戻ったけれど、それができないレストランは。。。いつも笑顔のオーナーやスタッフの顔が浮かび、もうあのレストランに行っても会えないと思うと、とても寂しい気持ちになりました。行きつけのレストラン、気に入っているカフェ等には、意識して通うようにしよう、と思いました。「日常」が少しでも維持できるように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?