しらふで生きたい2・2日目

本日朝は8時間ぐっすり眠り、ノーアルコール特有の爽快感。
内臓が軽い。これが本来の状態なんだな、としみじみ。

普通に忙しい日中を終え、夜も深くに帰宅。
家帰っても飲まないと思うと、帰り道がお休み気分です。
飲めないんだと思うとしょんぼりしそうになるのをこらえ、ドーパミンです!
帰宅後、速攻お気に入りの音楽を聴きながらノリノリで片付けやら作業をしてると、あら不思議。お酒への渇望がおさまりました。

禁酒の鍵はドーパミンですね。原因は頭の中。
自分の脳をうまくダマして、辛くないノーアルコールライフを目指します。

明日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?