見出し画像

今年もよろしくお願いします。

こんにちは!今年初めての投稿になります。
うさぎを約13年飼って、うさぎ女子(?)の私は今年は楽しくなるような予感( ^ω^)・・・。うさぎはうれしいと、真上にぴょーんと跳ねます。今年はいろいろな事にみなさんが飛躍できる年でありますように。

昨年末から保護者の方々と面談をさせて頂いて、いろいろなお話をお伺いしました。皆様、ありがとうございました。また、ほとんどの生徒が来年度も学習を続けて頂けることに、私と他の講師達も「頑張っていきましょう!」という気持ちでいっぱいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

ECC受講生の保護者の方に、【ハーモニー】というECC機関紙が年に数回配布されますが、今号に私の息子の小さな記事が掲載されております。ご興味のある方はご覧ください。本人の希望で、顔が分からないくらい小さい写真ですが(笑)。息子は、日本の大学を受けない!とカナダに進路を見つけて進みました。日本の大学に進むだけではない選択もあることを、みなさんに知ってほしいです。今月編入した大学の世界大学ランキングは、日本の私学のトップといわれるいくつかの大学よりもずっと上、ということに親子で驚いております。でも、その分勉強しなければ卒業できないでしょう。

英語を勉強するチャンスをもらった生徒達には、それを生かしていろいろなチャレンジをして欲しいです。インターネットで距離が縮まっていますが、世界はまだまだ広いです。みんながどんどん活躍してくれることを楽しみにしながら、今年も頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?