見出し画像

コンテナ選びに迷ったら読むnote

貿易をやっていていつも悩むのがコンテナ選びです。

どんなにいい商品を作っていても、コンテナに積めなければ輸送することはできません。

適切なコンテナ選びには当然コンテナのサイズを事前に把握しておくとともに、タイプ別の特徴を押さえておかなければいけませんよね。

今回は基本の4種類のコンテナの特徴を紹介します。

1 ドライ・コンテナ

2 リーファー・コンテナ

3 オープン・コンテナ

*オープントップ以外に、横の開くフラットラックコンテナやフラットベッドコンテナがあります。

4 タンク・コンテナ

コンテナの話まとめ

コンテナ内の容積はタイプが同じであれば同じになります。サイズは各船会社さんのサイトで確認して見てください。

なるべく無駄なスペースなく積み込みしたいですね。

コンテナ選びの悩みが一つでも解消できていたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?