見出し画像

4.15 大谷翔平見ちゃう。



おばあちゃんが家庭菜園のサヤエンドウをくれたのでバター炒めに。自然の味がした。



ドジャースの韓国開幕戦を見ちゃったからか、そこから謎に毎試合追っかけちゃっています。日常の楽しみになってるのでいいことではあると思うけど、いかんせん野球のルールがわからない。え、点入ったの?え、大谷翔平もう交代なの?みたいな。

ルール自体はWBCの時とか今回もそうだけど夫にもパパにも何度も説明されてその都度なるほど〜とは思ってるんだけど、覚えられません。覚える気はある。覚えたいから毎試合観てるまである。

こんだけ観てるんだからそのうち覚えるはず。はず。はず。


新学期になり、子供たちは楽しいと通園通学してくれてます。よかった。一安心。お弁当作りは大変だけどあと一年と思うとなんだか寂しいな。美味しいお弁当毎日作れるようにがんばろ。


ビール飲みながら夕飯作る生活にも慣れてきて、生活リズムも取り戻してきました。


日常に少しの彩りがあるだけでがんばれる。


明日も子供に優しくできるように余裕持って過ごしたいな。


ふぁいとー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?