見出し画像

2.1 手湿疹つらい。




今日は遠足の支度から始まり(弁当2人分)、幼稚園まで30分歩いてお迎え、からの下の子の歯医者でした。
夕飯は麻婆豆腐丼とわかめスープ。歯医者から帰ってパン食べながら速攻で作りました。


歩くの比較的嫌いな方だけど、幼稚園までの道のりに大好きなパン屋さんがあるから苦じゃないです。パン屋さんのこと考えて歩いてる。
行きだけ歩いて、帰りは子供もいるからバス乗りました。


いつもは幼稚園バスで家の前まで帰ってくるんだけど、お迎え行ったって結局バス(公共のやつ)プラス徒歩で帰ることになるから疲れるはずなのにお迎えだと喜ぶのよね。園バス乗ってるだけの方が楽なはずだけど、、子供って不思議。

喜ぶからたまにお迎えにしてます。ただいまの顔が可愛いのでね。


食器用洗剤が合わないのかジェルアレルギーなのか病院行ってないからわからないけど、手荒れが治りません。
指に切り傷が何個もあって、それはそれは痛いです。全ての家事のやる気が削がれます、ほんとに。お風呂入るのも苦痛でしょうがないです。

いろんな市販薬試してるけど効かない。やっぱ皮膚科行かなきゃだよなー。


今日はお酒飲みませんでした。えらい。昨日はお酒のせいで無駄なもの食べまくって後悔したので今日は我慢我慢。えらいえらい。誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めて生きていこう!



とりあえずあと5キロ痩せたいなーーー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?