見出し画像

3.15 久しぶりの学校。




上の子、今週ずっとお休みしてましたが今日久しぶりに学校へ。朝不安がっていたけど帰ってきた時笑顔でそのままいけめんの友達と遊びに行ったので私のドキドキも安心へと変わりました。


子供の悩みは母親にとってはとても難しいですね。

旦那の脳筋が羨ましくなる瞬間でもあります。


私自身人間関係に悩みがちなので子供に感情移入しちゃうけど、、
旦那は男なんて学校行かせりゃなんとかなるっていう派。まあそれも一つの手なのかなとか思いながらもそれで無理やり行かせて最悪な展開になったらどうしようとかも私は考えるわけで。んー。ほんと難しい。寄り添いたいと思っちゃうんですよね、私は。けどそれが甘えと言われたらそんな気もするし。考えれば考えるほどしんどくなる。

ママ友は休みたい時は休ませると言っていてその意見を聞いたから休ませてもいいやって思っちゃうのもある。

生理前も相まってPTAの仕事も降りかかり、今週はとてもしんどかった。よく耐えた。ここでは言える。あーめっちゃ疲れた!!!!!


来週は平穏な日常が送れますように。

明日近所の神社にお礼参りしに行こう。


今日の夕飯はビーフシチューです。角切りは高かったので、薄切り肉なのでビーフシチューって言えるのか謎な我が家版ビーフシチュー。
人参は下の子が幼稚園から持って帰ってきてくれた人参です。皮剥き手伝ってくれました。嬉しい。

ビール飲みながら料理するのが最高の幸せです。


明日も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?