noteを始めるきっかけ

初めまして。

29歳2児の母のまこもです。

パートで事務をしています。

海外輸入の雑貨販売と不動産投資とstand.fmでラジオ配信もしています。

最近の出来事で

今勤めている会社ではパートから正社員にはなれないと断言されてしまいどうしたものか〜と悩んでいました。

お金というより経験値を高めたい向上したいという思いが強い私、仕事内容も深めていきたいと思っていた矢先の事でした。

職場でのパートと正社員の格差は大きく、パートだからとぞんざいな扱いを受けています。パートだとそもそも仕事を全てできる権限がないことを痛感しました。

(そもそも、正社員で就活すれば良かった話ですが。笑)

さて、今できることは何かと考え、

そもそも正社員になりたいのか?

どうしたいのか?

という自問自答を一晩してみたところ

今と昔では働き方も違うし時代に沿った働き方、会社に依存しない働き方がいいのではないかという方向に気持ちが固まりました。風の時代に突入したのもあり、会社での出来事を働き方を変えるきっかけなのではと捉えました。

いざ何かあったときにどこでもできる仕事をしようと思い

色々と調べてみました。

在宅勤務、フリーランス、と検索していくうちに

noteにたどり着き

私のプラットフォーム(無形財産)を作ろうと思い立ち執筆を始めました。

固定観念に囚われず時代に対応した生き方をしていくことが今の自分に必要なのではないか。


以上がnoteを始めた経緯です。

これから執筆を積み重ねていきたいと思います。

読んで頂きありがとうございました◡̈❁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?