3粒目🌾簡単‼︎自家製米粉 


こんばんは!
簡単にできる自家製米粉が完成しました〜ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥


前回はお米を浸水後オーブンで乾燥で作成。

今回は
もっと簡単にできました!💮

完成版のレシピです◎

材料
・無洗米 80g

私はパルシステムの有機無洗米を使用しました🌾

作り方

無洗米80gを計り
ミキサーで攪拌するだけです!!

バイタミックスで徐々にスピードを上げ
合計で2分撹拌しました。

ドライコンテナではなく普通のコンテナでもさらさらの米粉ができました😘

浸水しなくてもOK
オーブンなどで乾燥する必要もなし⭕️

とーっても簡単な米粉です🥰

少量ずつ作るのが手間ですが
キメ細やかさは納得の出来です✨

ぜひ作ってみてください♡

では(*´∇`)ノ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?