見出し画像

Mr.Children参戦ライブ振り返り㉑!

こんにちは!
今日は、参戦ライブ振り返り21弾です!
Mr.Children Dome Tour 2019 "Against All GRAVITY"」5/20東京ドーム公演です!


ライブのコンセプト

“Against All GRAVITY"=すべての重力に対峙する。をテーマに、2年ぶりとなるドームツアーを開催しました!
2019年4月20日、福岡公演を皮切りに全国5大ドーム(&沖縄コンベンションセンター)6箇所11公演で延べ40万人を動員した巨大ツアーでした!

セットリスト

1.Your Song
2.Starting Over
3.himawari
4.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-
5.HANABI
6.Sign
7.名もなき詩
8.CANDY
9.旅立ちの唄
10.ロードムービー
11.addiction
12.Dance Dance Dance
13.Monster
14.SUNRISE
15.Tomorrow never knows
16.Prelude
17.innocent world
18.海にて、心は裸になりたがる
~アンコール~
EN01.SINGLES
EN02.Worlds end
EN03.皮膚呼吸


ライブの感想


まず、「旅立ちの唄」。
HOME in the field では演奏され、映像化されてるんですが、あの時はキー下げでした。


今回は、原キー。やっぱりいいですね原キーは。


ピアノアレンジも良かったです。Sunnyさんとセビーさん天才ですね。

そして、「ロードムービー」。

桜井さん曰く、
「一番好きな曲」。
スタンドから見てたんですが、すごい綺麗でした。
まさに”街灯が2秒後の未来を照らしてました”。

あとは、「SUNRISE」。

apや、Split the Differenceでは、演奏されてましたが、単独ツアーでは初演奏となりました。
こちらも、ピアノと桜井さんの歌声がマッチしてました。

Prelude」では、桜井さんがギターを持ってませんでした!

__________________________________

YouTubeのダイエットチャンネルも始めました!
応援よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCxmVSiPNUoxjhpLVnuXYkqg

amazon欲しいものリストです!
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2P86LZG0725SC?ref_=wl_share
どうぞ、よろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?