見出し画像

Mr.Children参戦ライブ振り返り⑯!

こんにちは!
今日は、Mr.Children参戦ライブ振り返り第16弾です!
今日は、
「ONE OK ROCK 2017 "Ambitions" JAPAN TOUR」
の振り返りです!
4/22の横浜アリーナです!

画像1

画像2

セットリスト

fanfare
擬態
Tomorrow never knows
跳べ
終わりなき旅

ライブの感想

まず、他の人のライブの前座として、ミスチルが出るということは、あまりなかったと思います。
しかも、ワンオク。ファンの方々のイメージは、少し怖いというものでしたが、実際に行って見てみると、ちゃんと、ミスチルでも、盛り上がってくれていました!いい人たち。。
ミスチルですが、相当気合が入っていたように思います。

まず、fanfare。
桜井さんエレキ持ってました。
桜井さんエレキverのfanfare。ロック色が強かったように思います。
この時から、Cメロの「まるで袋のネズミ~」が歌われなくなったんですよね。なぜかはわかりません。。
最初聞いた時は、歌詞飛んだのかと思いました(笑)

擬態。入りの歌詞間違えてました(笑)

Tomorrow never knows。
ワンオクが大変だった時に、ワンオクのメンバーがカラオケで歌っていたそうです。ワンオクへのエールの意味も込めて、歌いますというMCから始まりました。とても、沁みました。。

跳べ。桜井さんアコギ持ってました。

終わりなき旅。
もう説明不要。最高でした。
ちなみに「himawari」のシングルには、4/23の終わりなき旅が収録されてます。



ちなみに、単独ツアーだと、開始時間ちょうどに始まることは少ないんですが、この時は、18:00ぴったりに始まりました。
危なく遅れるところでした(笑)

以上でレポ終わりです!

__________________________________

YouTubeのダイエットチャンネルも始めました!
応援よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCxmVSiPNUoxjhpLVnuXYkqg

amazon欲しいものリストです!
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2P86LZG0725SC?ref_=wl_share
どうぞ、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?