見出し画像

Mr.Children参戦ライブ振り返り⑮!

こんにちは!
今日は、Mr.Children参戦ライブ振り返り第15弾です!
今日は、
「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」
の振り返りです!
7/26のヤンマースタジアム長居です!

画像1

ライブコンセプト

18thアルバム『REFLECTION』発売後に行った通算4回目の5大ドームを含むスタジアムツアー。
前回と違い、アルバムの発売後ということで、アルバム曲も盛り上がってました!


セットリスト

未完
擬態
ニシエヒガシエ
光の射す方へ
CHILDREN'S WORLD
運命
FIGHT CLUB
斜陽
I can make it
忘れ得ぬ人
and I love you
タガタメ
蜘蛛の糸
REM
WALTZ
フェイク
ALIVE
進化論
終わりなき旅
幻聴
足音 ~Be Strong
~アンコール~
I wanna be there
overture
蘇生
fantasy
Tomorrow never knows
innocent world
Starting Over

ライブの感想

やはり、スタジアムはいいですね。
大きな会場、晴れ渡った空。夏。盛り上がりますよね。

まず、ニシエヒガシエ!
アリーナにいたので気づいたのですが、桜井さんがなぜか、
リンゴを客席に蹴り入れました(笑)
他の方のレポを見ていると、この公演だけの演出だったらしい。。
真意はわかりません(笑)
いつか、桜井さんに会ったら聞いてみよう。


CHILDREN'S WORLD!
この曲生で聞けたのは、よかったです。
この先いつ聞けるか、、、

ALIVE
この曲をライブで聞いた(見た)時、桜井さんが何をしているのか、正直分からなかったです(笑)
映像を見た人は分かると思いますが、歩いてるんです。
動く歩道みたいな上を(笑)
この演出も何をやっているのか、最初分からなかったですが、
映像を見てリンクさせていたと気付きました。
最後に花が咲くという映像は、素晴らしかったですね。


そして、アンコール。
6曲ですよ。すごい。
Tomorrow never knows~innocent worldの流れは最高でした。
この時は、まだ、innocent worldが原キーだったんですよ。
このツアーの東京ドーム辺りから、キー下げで歌い始めたような。。
なので、DVDでは、キー下げですね。
とにかく、アンコールだけでも、元を取れた気がしました(笑)


この日の写真の振り返り

ここから先は

224字 / 9画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?