シングル『himawari』の裏特典

Mr.Childrenの25周年第二弾シングル「himawari」にも、「ヒカリノアトリエ」同様、楽しめる仕掛けがありました!

「I LOVE CD SHOPS」のプロジェクトに通じる、「CDを手に取る喜び」を感じレル作品ですね
ニヤニヤガ止まらない(笑)

これね、なーんの乗法も得ずに、自分で偶然発見した方が、絶対によいですよね
これからは、ライブのセットリストだけでなく、CDの中身にもネタバレ注意で


では、ネタバレしますね?


●DVDの裏側

初回限定版DVDのディスク裏側(読み取り面)に、桜井さんとひまわりがいます!
ミスチルの思いを、めっちゃ感じる仕掛けじゃないですか?
何気なく何となく、リスナーが裏面を見たときに、驚きと喜びを与えようとしてくれてますもんね

●隠しトラック

6曲入りシングルと告知されていましたが、トラック7とトラック8が隠れていました。
トラック7は、「I LOVE CD SHOPS」という25秒間のブランク。
トラック8は、なんと・・・スガシカオさんが登場しました。
2017年5月6日に行われたスガフェスにて、ミスチルとスガさんがコラボした「ファスナー」のライブ音源が集録されております!
「ヒカリノアトリエ」にもシークレットトラックがありましたし、今回も期待してしまったところもあったんですけど、まさかスガさんとのコラボ音源を持ってくるとは予想外でした。
ミスチルのCDなのに、スガさんが7割ぐらいメインで歌ってますからねー( ´艸`)

●おまけ

「himawari」の発売日は、2017年7月26日ですよね。
2+0+1+7+7+2+6=25
25周年おめでとうございます

他にも何か隠れてるかな?


■関連記事■

▶︎シングル『ヒカリノアトリエ』の隠しメッセージ?
▶︎【桜井】I ♥ CD shops!プロジェクトスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?