【桜井】アマチュア時代の夢

Mr.Childrenの桜井和寿さんは、1994年10月27日に笑っていいとものテレフォンショッキングに出演した際に、「アマチュア時代の夢」について話していました。「笑っていいとも」は、2014年3月まで放送されていた、タモリさんが司会のお昼のバラエティー番組で、「テレフォンショッキング」は、その中のゲストトークコーナーだった事は、一応補足しておきます。
その夢とは・・・

  1. アルバムを100万枚売ること。



  2. いいとものテレフォンショッキングに出演すること



  3. 牧瀬里穂さんとわりと深い仲になること

桜井さんは、この3大目標をもっていたようで、「これが全て達成できたら、すぐにミスチルをやめて大工さんになる」と語っていました。
何故、大工さんなのかと言うと、桜井さんの実家が工務店だったので、子供の頃から大工さんを見ていて、憧れていたからのようです。桜井さんは、「子供の頃の夢は?」と聞かれると、よく「大工さん」と答えていますね。

達成状況を見ていきましょうか!!

●アルバム100万枚→達成

発言当時、Atomic Heartで達成していましたね。その跡も、アルバムのミリオンセールスを繰り返し、2017年現在、その数は14作品となっています。

●テレフォンショッキング出演→達成

発言がいいともテレフォンショッキング出演時のものなので、もちろん達成してますね。桜井さんは、少なくとも以下の3回は出演があるようです。他にもあるかも。

・1994年10月27日

桜井和寿さんソロで出演。槙原敬之さんに紹介され、kanさんを紹介。

・1995年8月10日

Mr.Children4人で出演。奥田民生さんに紹介され、河相我聞さんを紹介

・2002年1月17日

桜井和寿さんそろで出演。窪塚洋介さんから紹介され、スガシカオさんを紹介

●牧瀬里穂さんと深い仲→???

牧瀬里穂さんが好きだったみたいですね。
発言当時は、会ったことがないとのことでしたが、その後、「わりと深い仲」になれたんですかねー。
まだミスチルが続いているという子とは、まだ深い仲になっていないのでしょう。
もし、桜井さんが、今後、「ミスチルやめて大工になる」と言い出したら、そういうことです。

■関連記事■

▶︎【桜井】好きだったアイドル
▶︎【桜井】お胸について語る
▶︎【桜井】お酒にまつわる話
▶︎【桜井】お笑い芸人の在り方を説く▶︎【桜井】子供と過ごす休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?