見出し画像

遅ればせながら自己紹介

GWの後半の中盤、皆さんいかがお過ごしですかな?

僕は予定通りミスチルオフ会会場に向かってるところ。
(一人称を『俺』にするか『僕』にするかまだ迷ってます…)

道中暇だから、せっかくだし自己紹介的なものをここでまとめてみようかなと思う。

お前誰やねん?

改めまして、やまぴぃと申します。国民的『山P』がいらっしゃる中、自らやまぴぃを名乗ることがいかに身の程知らずかと言うのは重々承知してますが、学生時代のあだ名なんだからこれ仕方なし。

お前何者やねん?

30代前半の男です。一応IT企業に勤めてますが、訳あって目下転職活動中でございます。一時はスポーツライター的な活動もやってた経験あり。あとはラジオで喋ったりとかもやってたかな。

お前のご趣味は?

とりあえず好きな物挙げてみるね。

  • Mr.Children(お察しの通り)

  • 横浜DeNAベイスターズ(毎年20試合以上現地観戦)

  • Back to the Future(映画の完成系だよね)

  • 水曜どうでしょう(あんな旅に憧れる)

  • ゴリパラ見聞録(地元の誇り)

  • 投資(インデックス、国内個別株…只今勉強中)

  • 競馬(23年有馬記念でドゥデュース当ててからハマる)

  • 名探偵コナン(劇場版は3作目以降毎年同じメンバーで行ってる)

一旦こんな感じかな。趣味が多いと何かと忙しい。

おそらく今後の記事は上記のものがベースになっていくと思われるので、気になるキーワードある方は仲良くして欲しいな。

お前何処のもんじゃい?

上記のゴリパラ見聞録の部分でお察しの通り、生まれも育ちも福岡県です。

んで、社会に出てから関東民になった。これまでのお住い遍歴はこんな感じ。

  1. 東京都江戸川区西葛西(潮風とカレー香る町。)

  2. 神奈川県川崎市(シン・ゴジラでゴジラ上陸してたどこら辺)

  3. 神奈川県横浜市(坂の上で少し不便だった)

  4. 神奈川県横浜市(夢の東横線沿線という奇跡の立地)

  5. 神奈川県川崎市(先日も話した何故か屋上がある楽しいお部屋)

振り返ってみると結構引っ越してんだなぁ。

ちなみに西葛西以外神奈川県に住んでる理由はただ1つ。

横浜スタジアムに通うため

だから本当は、今も横浜市に住みたかったのだが、横浜って高いし魅力的な物件が無かったから一旦諦めた。。

お前何を目指しとんのじゃい?

あまり聞いたことない日本語での質問になってしまいましたが、常に言ってるのが

桜井和寿のような大泉洋になる

僕自身意味分からんけど、雰囲気でお察しください。

さて、ボチボチ会場着きそう & なんか知らんけどスマホの電池がピンチなので、今日はこの辺でご勘弁を。

こんな僕ですが、これからも何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?