見出し画像

柔軟なとこが長所さ 履歴書のとおり

過去記事で書いていた気もするんですが、実は目下転職活動中なんですね。普通に働きながら転職活動ってかなりしんどい。

明日も2社ほど面接があって、正直どちらも志望度的には高くは無く。とりあえず今は面接の数をこなして慣れたいのと、自分の形を固めたいってフェーズなのですよ。

なかなか『絶対ここで働きたい!!』って会社なんて都合よくないよね。。

さっさと決めちゃいたい反面、ここ妥協すると将来またしんどい思いするだけだから、ここは時間かけて頑張ろうと思う。

ちなみに今日のタイトルももちろんMr.Childrenの曲なんだけど、まぁこれが『就活生殺しの曲』と言われたなかなか鋭い曲でね、そこがまた良いのですよ。

この曲リリースの前の年に社会人になってたからほんと良かった。(就活生の時これ聴いてたら多分精神ボコボコにやられてたと思うw)

GW明けの平日はほんとに辛いけど、皆さんそれぞれのペースで頑張りましょうね。


【今日のタイトルの抜粋元】
Waltz/Mr.Children

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?