見出し画像

【日記】ぽんこつ。

今日の1時間目。
授業の教室にいくと、あきらかに人数が少なかった。前方一列に誰も座っておらず、後方一列も空だった。
はて、時間割変更を見落としていたのだろうか、と思った。

職員室に戻って確認すると、時間割変更を見落としたわけではなく、ただ単に、ただ単に、金曜日の1時間目と間違えていた。

正しい、水曜日の1時間目の教室に行って
「ごめんごめん、あまりにも早く今週終わってほしい(暑い)もんだから、間違えて金曜日の教室に行っちゃったよ〜あはは」と行ったら、生徒も、あははと笑った。

二時間目。

教室に行ったら、入口に鍵がかかっていた。
教室の中は、無論空だった。
はて、時間割変更なんてかかっていただろうか、と思った。

職員室に戻って確認すると、時間割変更を見落としていたわけではなく、ただ単に、ただ単に、木曜日の2時間目と間違えていた。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?