見出し画像

お気に入り写真館【今月の10枚#2022-08】

ごあいさつ

こんにちは、諸星です。月に一度の月末にその月に撮った写真を振り返るお気に入り写真館、2022年8月編をまとめていきたいと思います。引き続きピックアップする枚数は10枚で撮影した機種ごとに写真をまとめています。

今月のお気に入り写真10枚

FUJIFILM X-T4 で撮った写真

佇まいに一目惚れしました。
月を撮りたくて写真を始めたのでいろんな撮り方を研究中。
空の色もモチーフも、ゾクゾクするくらい好き。

FUJIFILM X100F で撮った写真

カラークロームブルーがないのにこの深いなだらかな青!
猫道シリーズ。心惹かれるかつてあった道。
傘のお花畑。とっても思い入れの深い写真になりました。
穴を覗きたくなる仕掛け。中が見えない方が神秘的かなって撮り方にしました。
生活の色。
台座に落ちる影が最も魅力的だった角度。
可愛いような無機質なような写りがなんだかツボです。

終わりに

8月、結局暑さに負けて意外と写真を撮らなかった月になってしまいました……。ただ、写真にまつわる嬉しいこともあって、自分が好きだって思える写真を今後ももいっぱい撮るぞーという気持ちだけは日増しに大きくなっています。

今月もお付き合いいただきありがとうございました、9月末にまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?