見出し画像

5月9日は「アイスクリームの日」なんだって

長く生きてきても、知らないことってたくさんあるなと思う今日このごろ。

今日5月9日は「アイスクリームの日」なんだって。

日本アイスクリーム協会というところが、アイスをたくさんの人に楽しんでもらえるようにとアイスのシーズンインとなる連休明けの5月9日に、記念事業とか、いろんな施設へアイスをプレゼントしたことがはじまりらしい。

1964年から始まったらしい。

そんなに昔からなのかと驚いた。

ほんとに知らずに今まで生きてきたな。

アイスクリームの日だけじゃなくて、知っているようで知らないこと、たくさんあるように感じるね。

小さい頃から教会にで育ったから、聖書はけっこう読んできたと思うけれど、最近、あらたに気が付かされることがある。こんなことが書いてあったのか、こんな神様からの約束も書いてあった、とかね。

今まで気が付かなかったことに気がつけるのはうれしいことで。

また、ともあれ今日は、アイスクリームの日だそうだから「ぎっしり満足チョコミント」を食べる。

最近のハマりアイスだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?