国の重要伝統的建造物群保存地区にある小江戸・川越の景観を味のある雰囲気のスタバ

画像1 今日は一応、私の休日。そこで、昨日の夜に突然思い立って、川越にいってきた。と言っても、朝早く出て、お昼過ぎには家に帰っていたのだけれど。先日、川越でストリートライブをやったときに、そんなに遠くない印象だったことと、その時に、川越のスタバが一風変わっているとお話を聞いていた。国の重要伝統的建造物群保存地区にある普通と違うお店だとのことだった。今まで見た中で、新宿御苑の中にあるスタバ、福岡の大宰府にあるスタバが印象的だけど、この川越のスタバも木造りを基調とした商家風で景観にマッチして良い雰囲気だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?