見出し画像

韓国にある世界最大教会でゴスペルを歌った日のこと

今朝、ひとつの情報が入ってきた。

韓国にある世界最大と言われるヨイド教会の牧師、チョー・ヨンギ牧師が召天されたということだった。

その情報が入ってきて、ひとつのことを思い出していた。

私が今も活動しているGiftsというゴスペルグループに入った一番最初のときのこと。

2009年2月。

実は、私がGiftsのメンバーとして加わって、一番最初のステージは、この韓国の世界最大と言われるヨイド教会のメイン礼拝の講壇だった。

韓国のヨイド島というところにある、大きな大きな教会。
その教会のメイン礼拝で。
その時、礼拝に参加されていた、一万人くらいの方々を目の前にして。
そして、今日、召天されたチョー・ヨンギ牧師の目の前で。
「永遠の愛」というオリジナルゴスペルを歌った。

それが、私のGiftsメンバーとしての初ステージだった。

世界最大教会のメイン礼拝でゴスペルを歌うということは、そんなに簡単に開かれることではない。

奇跡に次ぐ奇跡だった。

そのことを、思い出しながら、神様は、私の人生に、普通には絶対にありえない、素晴らしいことをしてくださる方だなと。
そして、これから、もっと素晴らしいことをしてくださる方なんだと。

チョー・ヨンギ牧師の召天のことを考えながら、そんなことを、自分にしか聞こえないくらいの小さな声だったけれど、ボソボソと口に出して言ってみた。

カフェのテラス席にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?