見出し画像

雨がふったからこそあのきれいな虹を見ることができる

昨日の東京にはきれいな虹がかかりました。

今日の記事のカバー写真は東京の高円寺の環七沿いで、私が実際に見て、撮影したもの。

ちなみにiPhone SE2のカメラだけど、全然きれいに撮れる。
もちろんハイスペックなものを求める人はiPhone 12 Proとかがいいですよ。でも普通にはiPhone SE2で十分。

話を戻します。

昨日の東京の虹はニュースでもとりあげあれていましたね。
完全なアーチだったり、ダブルレインボーで見えたところもあったそうですね。
ちなみにYahoo!ニュースのスカイツリーの上にかかるアーチの虹。

きれいですよね。虹を見ると、とても元気になるし、なんとも言えない感動がありますよね。

虹を見ると、嬉しくなって、喜んじゃうから、雨が降っていたことなんてすっかり忘れてしまう。

ただ、このきれいな虹を見る前には、確かに、雨が降ってたんですよね。そう大雨が。

雨の中を歩いているように感じるような時。
大雨の中を立ち尽くしているように感じるような時。

その大雨の後には、人の手には創り出すことのできない、すばらしい景色が見えるんだ。

そう、この空にかかる、きれいな虹を見ているように。

そんなことを感じながら、虹を見ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?