雨がふったからこそあのきれいな虹を見ることができる
昨日の東京にはきれいな虹がかかりました。
今日の記事のカバー写真は東京の高円寺の環七沿いで、私が実際に見て、撮影したもの。
ちなみにiPhone SE2のカメラだけど、全然きれいに撮れる。
もちろんハイスペックなものを求める人はiPhone 12 Proとかがいいですよ。でも普通にはiPhone SE2で十分。
話を戻します。
昨日の東京の虹はニュースでもとりあげあれていましたね。
完全なアーチだったり、ダブルレインボーで見えたところもあったそうですね。
ちなみにYahoo!ニュースのスカイツリーの上にかかるアーチの虹。
きれいですよね。虹を見ると、とても元気になるし、なんとも言えない感動がありますよね。
虹を見ると、嬉しくなって、喜んじゃうから、雨が降っていたことなんてすっかり忘れてしまう。
ただ、このきれいな虹を見る前には、確かに、雨が降ってたんですよね。そう大雨が。
雨の中を歩いているように感じるような時。
大雨の中を立ち尽くしているように感じるような時。
その大雨の後には、人の手には創り出すことのできない、すばらしい景色が見えるんだ。
そう、この空にかかる、きれいな虹を見ているように。
そんなことを感じながら、虹を見ていた。