見出し画像

AppleがiPodシリーズの生産終了

5月10日、Appleが音楽プレイヤー「iPod Touch」の販売終了を発表。


初代iPod(↑写真左)が登場したのが2001年。
音楽をインターネットで聴くというのは画期的だった。

私は当時、そこには手が出せず、それなりの値段だったからね。

その後登場したiPod Classicのシルバー(↑写真右)を買った。
その中に音楽だけじゃなくて、写真データも詰め込んで。
懐かしいな。

そんな、iPodシリーズも生産終了。

iPhoneですべて完結できてしまうからね。

約20年で大きく時代は変わった。

テクノロジーとしても、新しいものが次々と登場して。

これからどんなものが登場してくるんだろうね。

それにしても、初代iPodは今見ても、デザインが素晴らしいと思う。
シンプルだけど、というか、シンプルだからこそ、年月関係なく、とても良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?