見出し画像

ガリラヤ湖畔は特別な場所

教会からのチームがイスラエルにあるガリラヤ湖にいます。

ガリラヤ湖は聖書の世界の中ではとても重要なところです。
イエス・キリストの宣教のスタートはガリラヤから、イエス・キリストが十字架にかかり、3日目によみがえって、その後、弟子たちにガリラヤに来るように言っています。
エルサレムにで弟子たちと会うこともできたはずなのに、あえてガリラヤなんですよね。

そんなガリラヤ湖。
素晴らしいところです。

私は新潟出身で、夕日の沈む日本海とか、街の中を流れる信濃川とか、そういう素晴らしい水関係の景色を見てきていますが、ガリラヤ湖は別格ですね。

いやほんと、また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?