見出し画像

昨年の今日は病院のベッドの上

1年前の今日、6月24日は都内の病院のベッドの上。

↑の写真みたいな状態で。

あれから1年か。

今までの人生でも、久しぶりの入院だったからね。
病院生活を満喫しよと思っていたけど、自由に動ける時間が限られていたからね。だから、満喫度は100%ではなかったかも。

だけど、都内の中心地にある病院で、リニューアルした、新しい建物だったから、病室はきれいで、景色も良かった。

だから、病室で、東京の景色を見ながら、しばらく静まって、祈っていたら、あんなに天気が良かったはずなのに、突然、雨。
その雨はすぐにあがったと思ったら、病室の窓から見える空に、虹がかかった。

↓それがこの写真。

画像1

こんなタイミングで虹を見ることができるなんて、本当に奇跡だと思った。

そして、はっきりと、心に神様からの言葉が聞こえてきた。

わたしがあなたとともにいる。

わたしがあなたとともにいる。

そして、今日、1年たって、1年を振り返って、改めて、ひとつひとつ感謝していたときに、確かに、私がどうであろうと、神様は変わらずに、ずっとともにいてくださっていた。

それを強く思った。

そして、それは、私だけでなくてね。
神様はみなさんと、いつもともにいてくださる方なんです。
どんなときも。

そして、昨年の今日、6月24日に見た、あの虹の約束は変わらず、必ず成就するんだなと、そんなことを思いつつ。

そして、今日は父の誕生日だったりね。

そういえば、昨年も、今日の東京のように、暑い日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?