見出し画像

ニトリのCMで使われているBGMはあの有名な賛美歌

最近、テレビを見たら、ニトリのCMが流れてきて、そのCMに使われている曲が、何か聞き覚えのあるメロディー。

もう一度聞き返したいと思っても、テレビCMというのは戻ってくれないかなね。

そしてらYouTubeにニトリのCM上がってた。
インターネットはこれが便利だし、こういう利点が強みのひとつだよね。改めてネットの便利さを感じたりして。

さて、それで、聞き直してみたら、やっぱり有名な賛美歌でした。

そう「いつくしみ深き」という賛美歌。

アレンジがされているので、教会で歌ったり聞いたりする時とはまた違うけど、良い感じ。

ちなみにこんな歌詞。

いつくしみ深き 友なるイエスは
罪とが憂いを とり去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を

いつくしみ深き 友なるイエスは
われらの弱きを 知りて憐れむ
悩みかなしみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰めたもう

いつくしみ深き 友なるイエスは
かわらぬ愛もて 導きたもう
世の友われらを 棄て去るときも
祈りにこたえて 労りたまわん

「いつくしみ深き」讃美歌312番

私は小さいころというか、生まれてすぐから、両親がクリスチャンだったので、教会で育ったから、この曲は聞き馴染み満点。

好きな賛美歌のひとつです。なんだか知っている賛美歌が流れると、うれしい気持ちになりますね。

私がメンバーとして活動しているゴスペルグループGiftsの曲も以前、自主制作映画に使いたいとか、そういう話をもらったこともあったし、こうやって、賛美歌もアレンジ次第でCMのBGMとして使えるんだから、私たちの教会で作られている「風のひびき」「やすらぎの歌」というオリジナルゴスペルも使われるようになるといいなと。

アレンジって大切だよね。

ニトリのCM↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?