見出し画像

私が使うメールアプリ「Spark」はウクライナ発とは知らなかったな

今朝、MacもiPhoneもアプリのアップデートがきていてた。

私が普段使っているメールアプリ「Spark」のアップデート。

アップデート後、アプリを立ち上げてたら、ポップアップメッセージが。

それが↑の「#StandWithUkraine」というメッセージ。

そこ「Sparkはウクライナ製です。開発メンバーはロシア軍の脅威にさらされています。」というメッセージ。

そして、支援のお願いというものだった。

ずっとこのアプリを使っていたけれど、ウクライナ発のアプリとは知らなかったな。

ウクライナのITも進んでいるというのを報道でみたけれど、このアプリもウクライナ製だったんだな。

AppleのApp Storeでもかなりの人気アプリ。
ベストアプリにもなっているからね。

ウクライナのために祈っている。

私たちの教会と親しいウクライナの教会の方々は、この状況の中で、神様を体験している。

祈りを通して、神様は特別な助けを与えてくださる。

気のせいではなく現実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?