見出し画像

AIが選ぶ本当に美味しいラーメン百名店 in 東京 2019の1位は懐かしのお店だった

休みの日に、食べたいラーメンがあったので、行ってきた。

雪の降る、木曜日にね。

2019年に東大発のスタートアップ企業が「AIが選ぶ東京のラーメン百名店」をその会社のAIを使って分析した結果、1位は「青島食堂 秋葉原店」だったそうで。

秋葉原に行ってきた。

この青島食堂さんは、新潟のお店なんですよね。

よく言われる、生姜醤油ラーメン。

新潟時代には時々食べていた、要は、地元のラーメン。

そのお店が1位というのは驚き。

ただ、ふとした時に食べたくなって、東京にあるなら、そのうちに行こうと思っていて、ようやく行ってきた。

美味いね。生姜醤油がさっぱりしていてね。
そして、懐かしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?