見出し画像

飛行機の予約がキャンセルになったことを感謝する

こんにちは。今日の東京は昨日と打って変わって、なかなかの寒さ。
これだけの温度差は正直すごい。このことも感謝だな。

さてさて、昨日、突然メールで、

「あなたの予約していた飛行機が欠航となりました」

って予約サイトから連絡が入った。

1人でいるときのリアクションなんていうのは、無に等しいわけだけれど、心の中は、うそーまじでーみたいなことですよね。

1月、2月に飛行機に乗ろうとしている方は、航空会社のサイトとかで情報はチェックしておいた方が良さそうですよ。

私は2月5日に長崎で行われる「日本二十六聖人殉教記念聖会」に出席するのに、飛行機をとっていたいんだけれど、まずは、帰りの便がキャンセル。

ANAの長崎→羽田がキャンセル。全額返金ではあるにしろ、キャンセルは決定。
このことも感謝だ。この後ろに素晴らしいことがある。

行きの便はこれからだったから、取ろうとしていたJetstarの便は欠航になってた。おー感謝。これとってたらもしかしたらLCCだから、全額帰ってこないパターンだったのかな?

いずれにせよ、ANA情報では、まだこれからも、欠航となる便は増えるかもなので、今予約されても、絶対飛ぶとはいえないらしい。

さあ、すべてを感謝。神様の最善がどんなふうにおこってくるか期待して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?