見出し画像

目の前が騒然としてきたから助けに行こう

月曜日の朝。

カレンダーでは今日は休みの日ではないのですね。
街はなんとなく休み感が出ていけれど。

ということで、私はいつものように、朝の仕事を外でスタートするはずか…

目の前に止まっている軽トラックから「ビーーーーーーー」とクラクションが鳴り止まない。

すぐに鳴り止むんだろうと思っていたら、全然止まらない。

高架下だから、なおさら音が響いてしまっているようで、人がなんだなんだと集まってくる。

火事かなにかだと思ったひともいたようで。

ということで、テラス席の隣に座っていた、外国の方と助けに行くことに。

運転手さんもなんとかしようとするのだけれれど、鳴り止まない。

そのうち、ビルメンテの人がきて「ヒューズをはずしたらいいんじゃない?」とトライするも、はずれない模様。

人がどんどん集まってくる。

そしたら、外国の方が、軽トラックの荷台を開けた。

そして、少し荷物を動かしたら、鳴り止んだ。

???

結果、荷物がセンサーに触れていたのが原因だったみたい。

「Box」が「Meet」と言っていたから。

原因がここと思い込んでいたら、いつまでもなおらなかっただろうね。

こういうことは、このことに限らず、あるように思う。

これが原因だと思い込んで、実はまったく違うことが原因で、そこを対応したら、解決したとかね。

ともあれ、大事にいたらなくて、良かった良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?