見出し画像

【皆既月食+天王星食】442年ぶりの天体ショーをiPhoneで撮ってみた結果

今日は織田信長が見たかもしれない天体ショー。
442年ぶりということだからね。

どうやら、前回は、1580年7月26日らしく「本能寺の変」の数年前なんだとか。だから、織田信長が見たかもしれないと、メディアで言ってました。

この間のオリンピックの開会式のときのように、外に人があちこち出て、写真を撮っていた。

私も、アパートの大家さんと一緒に、建物の屋上で撮影してみた。

結果は、これは成功とは言えないですね↑の写真。

まあ、肉眼では見えれいたので、良しとしよう。

それにしても442年ぶりだなんて、すごい年月。
それが、今、訪れるとは。

他にも、長い年月を経て、再び始まってくることがこれからもあるだろうね。

そう、リバイバルが。それを見るんだろうね。

それにしても、織田信長、本当に見たのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?