見出し画像

今年中に自分を好きになる。

今後、仕事を続けるにしても辞めるにしても、漠然と闇雲に悩んでるだけで何も行動せず変化しようとしない今の自分のままでいたくはないので、タイトル通り具体的な目標を定めて、今年中に自分を好きになりたいと思う。この場で宣言したいと思います。

そのために下記の3つを目標に具体的に頑張ってみようと思う。

①体重7㎏落としかつ腹筋をバキバキにする。
②簿記2級とる
③DTMで曲を完成させる

まず、①について。
現在身長170㎝で体重が65㎏あるのだが、なんとか体重を50㎏台にしたい。
男で170㎝66㎏ならまあ全然許容範囲だと思われるかもしれないが、
自分的には過去最高体重なのである。(そして今も更新中…( ゚Д゚))
高校から大学生までは大体55~58㎏の間でキープされており、まず60㎏を越えることはなかった。
社会人になってからは運動することが減り、お酒の量が増えたことで、体重が徐々に増えていった。60㎏、62㎏、64㎏、66㎏…ん、あれ?
元々瘦せ型で、体重なんて全くと良いほど気にしたことが無かった。
自分は太らない体質と思い込んでいたが、そんなことは無かった。
食った分ちゃんと太っていった。

このまま何もしないとあっという間に70㎏、75、80…と徐々に中年太っていきそうなので、思い切って身体とともに体重を絞っていきたい。
できれば腹筋もバキバキに割りたい。
今年の6月から近くのジムに通い始めているので、何とか通いつめて身体を絞っていきたい。てか、絞ります‼

本屋に行くと「筋トレするとポジティブになる」やら「人生成功する」系の本もいっぱいあるが、概ね同意する。
筋トレは、継続すれば確実に精神バランスが安定するような気がする。
これも、何とか継続してやっていきます。割るぞ、腹筋。

②については、分かりやすい形で自分のスキルを増やしたかった。
今、ITパスポートと簿記3級しか取っていないが、正直付け焼刃的な勉強で運よくとれたものであり、今再度受験したら確実に落ちるだろう。
また、そこまで難しい資格では無いので、持ってたところで感はある。
でも、簿記2級ってなったら「おおっ‼」ってなるくね?的な安易な発想で目標に定めました。
あとは、自分で目標決めて地道に勉強して結果を出す喜びというか、あの感じをもう一度体感してみたかった。
今、営業として成果もなければ当然やりがいも無い状態で、自分の価値が見いだせない状態…
そんな自分に自信をつけるためのハードルとして設定。
期日(11月17日)も決まっているので、計画立てて取り組んでいきたい。

③は社会人になってからずっとやりたかったこと。
お金もそこそこ貯まってるので、思い切ってDTMの環境を一式揃えてみようと思う。

痛いやつかもしれないが、夜中にふと目が覚めて作詞をすることがたまにある。作詞というよりかは、日頃考えてることや悩み事や、中々言語化できない思いや感情が、夜になれば言葉になって浮かんでくることがたまにある。
それを定期的に書き留めている。

これまた痛いやつだが、作曲もしている。作曲というよりは、シャワー浴びてるときに出鱈目に口ずさんでいる鼻歌だが。
たまに「あ、これは名曲のメロディーができた‼」と、急いでスマホに録音することもある。痛いやつである。

そんなこんなで、割とストック?というか、引き出しはあるので、きちんとした曲に落としていきたいな、と常々思っていた。
そういう0から何かを生み出す、いわばクリエイティブ的なことって、やる前の憧れは大きいけど、いざやるとなると割とハードルが高かったりもするが、もう今年中には絶対に1曲作ってやる。


目標を達成できるように、継続してやっていきたい。
達成して、少しづつ、自分を好きになっていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?