見出し画像

進捗報告

9月に宣言した下記目標についての進捗。

①体重7㎏落としかつ腹筋をバキバキにする。
②簿記2級とる
③DTMで曲を完成させる


…結論、まだひとつも実現できてないです…
ちょっとお休みもしてたもんですから…(´;ω;`)(言い訳すんな)
ただまあ、全くの手つかず、という訳でもないので、報告。

まず①。
休み始めは食欲が湧かず、一時60キロ切ってたが、今現在は63キロまで戻ってきた。そいで、休む前よりも多分筋肉ついてきた気がする…
休職してた2か月間の内、体調が戻ってきた後半1か月はほぼほぼ毎日筋トレしてました。実家で。
Youtubeのトレーニング動画見ながらやってたんだけど、ほぼこの3種類のトレーニングをしてました。

①腹筋
これはほぼ毎日やってます。ほどよいキツさです。
調子いい日は朝昼晩3回やってました。

②腕立て伏せ
やり始めはマジできつかった…ラスト30秒のプッシュアップが1回もできなかったし…
これは週3か4回するようにしているが、ようやく最近フルでできるようになった。ラスト30秒の追い込みプッシュアップ、やり切ってその場でぶっ倒れる…

③スクワット
実家にいるときは腹筋と一緒に毎日してた。
今はジムでレッグプレスやってるので、あんまりしていないが…
これもやり始めがきつかった…ラスト腰を落とした姿勢で1分キープするんだが、もう歯ァ食いしばりながらやってたな…

とまあ、休職中は割と筋トレに走り、色んな筋肉系Youtuberを見てました。
動画見て思うのは、やっぱり頑張ってる人はカッコイイな、ということ。
努力した分、きちんと目に見えて成果がでる筋トレ。
これを毎日普段の仕事と並行し、食事管理もしつつ自分でトレーニングメニューを考え、大会に向けて減量もする。
そんなストイックな方々をみると、頑張らなきゃなと勇気をもらう。

まぁ、体重は減らなかったが、腹筋は割とついてきた様な気がする…!

画像1

まだまだ薄いので、もっともっと凹凸のある腹筋を目指したい…‼

続いて②。簿記2級。
腕試しに今月の頭に3級をネット試験で受けてみた。
結果76点でギリギリ合格。初のネット試験で、ペーパーより全然やりやすかった。いつでも受けられるし。

先週から正式に職場復帰しましたが、それまでの2週間は試験出社中だったので、自席で簿記の勉強ばっかしていて、TACの「簿記の教科書」で商業簿記をひたすらやってました。ムズイ…
今はようやく工業簿記にシフトして、勉強中です。
今年合格は絶対無理なんですが、力試しに年内1回は受けようと思います…!

③のDTMで曲作り…。
については全く動きなし。
今年中に曲は作れないと思うけど、やる気はずっとあるので、絶対作る‼





休職中に25歳を迎えてしまった。
1年前の自分には想定していなかった現在。
24歳頃から、ずっと焦ってる。今も焦ってる。
何に?と問われると、具体的には答えられないけど…

現状に満足していないんだと思う。
環境自体、物凄く恵まれている。休職しても暖かく迎えてくれる実家がある。福利厚生がしっかりしている会社に勤めている。復帰後も、温かい言葉をかけてくれる職場の人がいる。
それでも、現状に満足していないんだと思う。

はっきり言って、今の自分に市場価値はほぼ無いと思っている。
これといったスキルも無ければ、人当たりがいいわけではないし…
思い描いている自分とかけ離れていて、辛くなる。
休職中は、そんな現状市場価値の低い自分を受け入れては受け入れずに、
を繰り返してた。

とにかく前に進んでいる感覚が欲しかった。そうでなきゃ不安だったから。
休職中に筋トレばっかやってたのは、とにかく何でもいいから何かを高めたかったからなのかなぁ…と思う。

休職中、上位上司と現状や近況報告のため、月2回程度会っていた。
その中で、「仕事を辞めます」と言おうと思っていた。
時間ができたことで、色々人生について考えることが増えた。
自分は、「まだ25歳」と考えられないタイプの人間だ。要はネガティブ人間。
たまたま受かった企業に勤めて、学生から社会人の過渡期を経て、
ある程度社会の荒波に飲まれ、経験を重ねて…
今の会社での自分の将来が想像できなかった。
自分みたいな人は、多いと思う。(多いと思うんだよなぁ…)

そうは思いつつ、結局行動しないまま、20代、30代になって…
それは絶対にイヤだ。絶対ヤダ。
休職中に確信した。サラリーマンは向いていない。
25歳中に新しい道を歩みだしたい。自分で決めて、納得したい。

とはいいつつ、金銭的な問題もあるので、「辞めます」は一旦心の中にしまった。


…進捗報告のはずが、またダラダラ乱雑に書き連ねてしまった…

それじゃ、おやすみなさい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?